SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!本日も、港にて準備仕事してました・・・・・

2005-10-21

20051021

ども~!本日も、港にて準備仕事してました・・・・・
今日も、朝8時より港に集まり、昨日と同じような作業をしたり、網を付ける“ガワ”に“瓶玉”と呼ぶプラスティックの浮(フロート)を取り付けたり・・・“壷”を作ったりして・・・たまにお茶飲んで・・・弁当食べて・・・ボチボチのんびり行われてました。
まぁ、 みんな気になることは一緒・・・風向きです。まだまだ続く台風からの残り波。太平洋側では、多分カタ~アタマ?位のウネリがあるような感じ。南のビーチで も、きっとそのウネリが回り込みブレイクしてるはず。朝の時点では、完璧な北東・・・でも予報は、昼過ぎより北西になると言っている。北西・・・皆が待ち 望む風向きである。
港に座り込み作業している俺達は、空を見上げては「雲の向きが変わり始めた・・・」とか「おっ・・今無風だ・・・変わりそう」 などと気に掛けながら、作業続行。そして・・・ついに風が止まり、今度は今までより反対側から、風が吹き始めるた。その辺で・・・「今日は終わりにしよっ か~?!」と。で終了~!!!
でも俺はボードを車に積んでいない。何でかと言うと、この状態であれば絶対、お店遅刻して波乗りに行ってしまうからだ。ホントは行きたい・・・でも・・・・で一応、波情報を貰うことにして、帰宅。
波情報によれば、南のビーチでコシ位とか・・・コシ・・・でもコシでも入りたいが・・・やっぱり止めて、3時半頃より営業しました。
明日も、午前中は北西かもしれないので・・・波乗りは明日。準備仕事は、また後日と言うことに纏まりました。久しぶりにサーフポイントに行かなかったな~・・・・海辺には居たけどね。
(写真は、この前の台風時の“ホテル前”左側。この辺からゲッティングアウトするんですよ・・・真っ白でしょ???)