SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! ロケット発射完了しました。

2009-01-23

20090123

ども! ロケット発射完了しました。

本日・・12時54分、無事に“H2Aロケット15号機”が打ちあがりました・・店で地響き系の「ゴ~~ッ~~」と言う爆音を聞きながら「あっ・・上がった・・」と言う感じでした。。

そんな本日・・朝は、そこまで強くなかった北西の風も・・昼前頃より強まり始め・・現在7時前ですが外はビュ~ビュ~状態でメインストリート沿いに立ててある“祝・打ち上げ成功”の旗も凄い勢いでバタバタと揺れています・・と言う事で予想通り、冬型気圧配置決まりだしました。。

そして俺は・・普段面倒を見てくれている嫁さんに代わり・・嘔吐下痢症から復活気味の息子の子守を、久しぶりにして・・こんな長い時間一緒に過したのはいつぶりだろう?・・と言う事で、いつもとは違う、色々といい時間を過ごす事が出来ました・・なのでNOサーフです。。

沖合いは・・久しぶりにノーススゥエル系でしたね・・そしてサウスサイドは、コシ~ハラ位で続行中みたいです。。

写真は・・朝捕れたての“とんきょイカ”を、捕って直ぐに醤油に漬け込み・・操業後のドラム缶焚き火で暖を取りながらの、炭火で丸焼きにして・・焼けたら丸ごと輪切りにして、中の味噌と一緒に食べるんですけど・・想像してください・・そう・・想像している通り最高に美味しいんです・・ではでは(笑)。。