SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!俺&KGの5’9QUAD@“KR”Photo by SHU会長

2009-01-24

20090124

ども!俺&KGの5’9QUAD@“KR”Photo by SHU会長

昨日は・・午後から北西ブンブン丸・・そして本日、いつも通り5時に起床・・辺りの様子を伺いながら港まで・・予想よりは弱そうな雰囲気な風・・でも沖に出れば強い&寒い~&時々氷が降って来たり・・沖に居る時は「今日は、超寒いしNOサーフだな・・」なんて思っていたけど・・操業後、“KG”から波情報が・・少し迷ったが・・足は自然に海へ。。

“KR”に着くと・・思っていたよりサイズあり・・セットでカタ前後のいい感じのブレイク・・オフも差ほど強くないし・・少し観察後「とりあえず1時間位・・」なんて思いパドルアウト。。

前半は・・潮が多く良いには良かったが・・「もう少ししたら上がろうかな・・」なんて思い始めた頃・・風も弱くなり形も良くなり・・何かチュービー!な感じで・・「おおっ・・良くなってきた~」・・なんて思いながらサーフしていると・・只今来島中のPROは1本目で、奥のピークから、チューブIN→暫しチューブをクルーズ→少し外へ開いた出口に板の向きと体勢を調整し綺麗にメイク→で超ラウンドハウス→俺ジャッジだったら10点を出口方面の特等席で見ちゃったり(笑)・・。。

そんなチュービーな時間帯も交えつつ・・その後も・・リップしてテール抜いてボトムでスケートしたりと・・簡単そうに色々繰り出してました・・俺も、“KG”の5’9QUADに慣れ始め・・カービング楽しんだり・・久しぶりにチューブ狙ったりと・・NOサーフなんて思っていながら、結局・・顔&手&足がパキパキに悴むまでサーフしてました(笑)。。

で急いで店に出勤して、先ずリペア→定刻オープン→通常運行中・・“KG”の集合チックメール無ければ・・NOサーフで後から聞かされ「もやもや~・・」になってました・・「KGありがとう!」。。