SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「本日(桃)前後」

2009-01-26

20090126

ども! 「本日(桃)前後」

風は緩み・・少し寒さも緩んだ種子島・・早朝の沖合いは凪・・時化の操業とは(大)違い・・凪での漁は平和な雰囲気・・まぁ魚を捕る瞬間は、皆「逃がさぬぞ~!」とハンターになりますけどね(笑)。。

そんな操業後は・・一応パトロール・・いつもの“KR”に着くと朝一常連組4名が既にサーフ中・・波はセットでモモ前後の・・間隔の長い雰囲気・・暫し眺めながら写真を何枚か・・せっかく来たから入る?・・かどうか迷ったが、波も一段落気味だし、ネクストシェイプも控えてるし・・おっとその前に、最近遅れがちなリペア作業を進める為に(珍しく?笑)撤退・・店に早めに出勤して作業に没頭。。

少しサーフしたかったが・・いつも「1時間3932!」なんて思い入ると・・最後の1本に妙に拘ったりして長引く事が多いし・・最近ずっと波あるから、どこかで大幅な作業DAYを作らないとですよね・・なんせ「早く作業進めなさい!」なんて良くも悪くも怒る上司がいないから・・唯一の上司役は、「まだっすか~?怒笑」と・・お客さんとなりますね(どんどん怒って下さいね!笑)。。

という事で・・本日NOサーフDAY・・そして明日より徐々に東系の風に変わる予想・・で金曜日から土曜日にかけて低気圧も通過予定・・その辺りに照準を定め、臨機応変に行きましょうか。。