SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 犯人は・・「ハチ」です・・多分。。

2009-02-05

20090205

ども! 犯人は・・「ハチ」です・・多分。。

「ハチ」フサカサゴ化
15cm 本州中部以南・インド洋~西太平洋 とげに毒

実は・・1週間位前なんだけど・・定置網漁で捕ってきた魚の選別を港の選別台でしてて・・魚を取ろうと手を入れた瞬間「ビリビリッ・・」と右手人差し指の先に感じたんです・・まぁいつも魚の背びれなどの鋭い剣が刺さる事は多々あるので・・あまり気にもせず・・ただ爪の間だったので「何か痛いな~・・でもそのうち治るだろ・・」なんてほっておいたのですが。。

3~4日前から・・爪の中が化膿し始め・・徐々に指も曲げられぬ程パンパンに腫れ始め・・同時に触れれば痛いし鈍痛が常にと悪化・・それでも「治るだろ・・」なんて思ってたけど・・昨夜は、夜中に目が覚めて眠れぬ程の鈍痛が・・と言う事で、本日やっと(笑)病院へ行って来ました。。

いつも「サーファーズイヤー」でお世話になっている掛かり付けの“I先生”に見て貰うと・・何でも指先が化膿して膿が溜まってしまってるとの事・・「爪の下を切ろうか」とI先生・・でも「明日“THE網換え”作業なんでもし切るとしても明後日以降に・・」と俺・・で結果、爪に穴を開け膿を出し・・様子を見る事に。。

と言う事で・・現在鈍痛も治まりつつあり・・回復傾向なのかな?(笑)・・少し時間があったので・・シェイプを1時間(アウトライン製作だったので大丈夫でした)・・で本日NOサーフDAY・・ちょっと遊びに来た“Kちゃん主任”によれば、波は速めのコシ程度みたいです。。

明日は・・1日沖合いで作業予定・・頑張ります。。