SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 久しぶりに・・スモール(小波)なのかな。。

2009-02-10

20090210

ども! 久しぶりに・・スモール(小波)なのかな。。

本日・・早朝から北西の風強め・・沖合いはスゥエルも差ほど見えない感じ・・ここの所お見かけしなかった「カンパチ」通称“ねりご”が久しぶりに入り・・晩の刺身もあり難く頂き(まじ美味しいですよ♪)・・今から晩酌が楽しみ・・そんな操業を済ませ・・海の状況で本日、網仕事は延期(明日に)・・なので久しぶりに“KR”へ。。

着くと静かな海・・見た目はヒザ・・風は、北西なんで面はOKだけど・・「入るか~!」と言う波が来ない・・暫く見ながら悩み帰りかけたけど・・「5本乗れたら上がろう」と思い無人の海へパドルアウト・・入れば、モモ位のたま~に(小)アクション可能な波も来てて、結果10本位は走れました。。

そんな感じで気が済み(笑)・・計画通り次は、シェイプを昼過ぎまで・・で定刻オープン→通常運行中。。

さぁ・・明日も北西の風予想・・そして、明後日(木)の後半より吹き出す南風・・(金)には1日ビュ~ビュ~系の予想=もしかしたら“春1番”?な雰囲気・・そして(土)の朝方には西回りで北西の風に変わる予想・・ちょっと気になりますね~その辺りに(波乗りモード)セットONですね・・ではでは。。