SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “OTW”の「日常茶飯事」。。(リップに人影)

2009-02-16

20090216

ども! “OTW”の「日常茶飯事」。。(リップに人影)

暖かかったここ最近・・だから余計にそう感じてしまうのかもだけど・・今日は、朝から北系の風が強く寒い日・・沖合いは、風が強いものの・・昨日までのサウス系のスゥエルからノース系のスゥエルに変わった雰囲気。。

操業を終えて・・一応日課のパトロールに向うか・・店に出勤して作業するか、車で迷いながら走り・・分かれ道まで・・波乗り的には一昨日&昨日で「腹8文目」で丁度いい感じ・・そして週末から友達の結婚式へ出席する為に、久しぶりに本土上陸予定・・なので「作業を進めなくては・・」と気付き・・午前中は、集中してシェイプを。。。

話は変わるが・・一昨日の“OTW”で・・初体験した事があります・・いつもの如く「ぼけ~っ」と波待ちしていると・・いきなり左足裏に下から何かが強い押し上げを・・いきなりですよ・・マジでびびって「うわ~~っ!!」と声を上げて下を見ると・・真っ黒な物体・・そう“マンタ”です・・差ほど大型ではなく多分1m位・・いつも定置網漁で見るし、この辺りで見かけるのは珍しくないけど・・いきなり下から“マンタアタック”は流石にビックリしました(汗笑)。。

10年位かな~・・その位前にも先輩漁師サーファーの“MtF”さんが大型マンタに、下から包み込まれた話は聞いたこと有るし(本当話ですよ・・笑)・・俺も10年以上前に・・ここでサーフしてて・・10m位沖で、1.5m位の鮫がジャンプし(これも本当ですよ・・笑)たのを見て大慌てで逃げ出したのを経験してるし・・因みに・・今回も現場に“MtF”さん居ました。。

そんな事・・ありました。。