SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 頻繁に・・南風(春の傾向)ですね。。

2009-02-20

20090220

ども! 頻繁に・・南風(春の傾向)ですね。。

本日・・風予想通りに早朝から北西の風(強)・・沖に向かう時は暗闇・・でも船の揺れでスゥエルを感じ・・操業中、徐々に明るくなり出し・・はっきりとサウス方向から来るスゥエルを確認・・サイズも有りそうな雰囲気。。

操業後・・こんな時の期待ブレイク“OTW”へ・・着くとセットは、オーバーヘッドで強いオフに煽られピークはホローな感じ・・先日よりオフが強くテイクオフが難しそうな雰囲気・・波は相変わらず良く掘れていて変わらない“OTW”独特な波質・・数枚写真を撮りながら海を観察後パドルアウト。。

俺が入ってから最初の頃に・・2回位、見ていた時の様な迫力あるセットが来て・・その中の1本に手を出しましたが・・立って降りる瞬間にボトムが急激に下がり・・上手いサーファーはそこで前足体重になりメイク!なんだけど・・俺は、後ろに体重残り体も伸び・・降りました(涙笑)・・まだまだまだですね。。

まぁ・・何本か、良い波にも乗れ・・潮が満ち始めると・・セットも少なくなり掘れ率も減り・・いつもの如く最後の1本に中々乗れず・・結局適当な波の乗り終了(笑)。。

その後、南種子町役場にて“seed surf”毎年恒例行事の「第22回たねがしまロケットマラソン」10kmコースに・・今年は3名でエントリー・・「大丈夫かな~?練習しなきゃ~・・」なんて思ってます・・が・・毎年ぶっつけ本番なんですよね。。

さぁ・・明日は、風も弱まり“FUNDAY”になりそうな予感・・しかし俺は、友達の結婚式の為、朝一のロケット(*高速船の名前ですよ・・笑)で鹿児島本土に上陸予定・・友達たちと祝いの席を楽しんで来ます・・詳しくは、またご報告します。

で・・また日曜日に南風吹く予想・・で月曜日に風チェンジ・・予想通りならば、またUPUP!傾向ですね。。