SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! ガラスの様な・・フェイス(波面)。

2009-03-17

20090317

ども! ガラスの様な・・フェイス(波面)。

本日も・・沖合いは「凪」・・少しサウスイーストの向きでスゥエルが薄っすら・・風は北西の微風・・昨日交換した網での操業を済ませ・・小波なのは承知で・・休みの“UT坊”と連絡を取りながら海へ。

着くと・・案の定スモール(小)・・人数0・・暫しボケ~ッとしながら観察・・潮は満潮付近で多め・・少しポヨポヨ~っとしたブレイクだがセットはモモ+位(お化けでコシ)で・・乗れそうな波も「無きにしも非ず」先日の日曜日より良さそうな雰囲気・・ヤル気の“UT”が先ずパドルアウト・・そして次は、のんびりと俺もパドルアウト。。

快晴の空の下・・話でもしながら波を待ち・・時々来るセットをお互いに交互に乗る・・とそんな感じ・・良い波選べば、走ってアクション気味(?)ターンもOK・・1時間ちょい少し遊べました。。

そして午後は、「南風+潮少=いまいち」・・と“Y1坊”が言ってました・・そよそよと吹き出したこの南風・・差ほど強くはならないけど・・金曜日まで吹きそうな雰囲気・・現在の所、金曜日の午後に北西へ向く予想・・まぁその辺りが狙い目なのかな~・・でも予想も常に変わるし分りませんね。

春の様な天気の今日・・半袖もOK(個人差あり)でした。