SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “侍JAPAN”1位通過~!♪

2009-03-20

20090320

ども! “侍JAPAN”1位通過~!♪

いつもUPする俺の写真・・こんな色合いが多いと思うんですが・・なぜ?かって言うと、定置網漁を終えて海へ向い到着して先ず・・波や海の状況を観察しながら写真を撮るんですが・・ちょうど海岸の向き&時間帯的に逆光になる事が多いんです・・通常の光の入り方の写真も、もち好きですが・・この感じも個人的に好きなんですよね。。

本日も、早朝の定置網漁へGO・・沖合いは強めの北西の風・・昨日までの風の影響で出来た、サウススゥエルは・・予想推定サイズはムネ位・・で少々間隔狭し・・操業終了後は、パトロール開始・・サウスサイドの気になるサンドバーを何ヶ所か、うろうろと・・結局1番最初にチェックしたサンドバーにパドルアウト。。

見た目は、クリーンで無人君・・しかし(はやり)マッシー気味でいまいち「ん~~」と言う感じだったので・・そのまま暫しパドルして隣のサンドバーへ移動したりと・・結局またうろうろしたあげく、差ほど良い波も掴めず・・「まぁこんな日もあるか~」で“3932!”終了・・しかし北系の風が吹いているのに暖かい本日・・海上がりも現在もTシャツ&サンダルです。。

早々に店に出勤して・・シェイプに専念・・現在スタート段階のアウトライン製作でカーブの量で悩みに悩んで・・タイムアウト(笑)で定刻オープンして、ちょくちょく様子を伺っていた「WBC」を観戦・・やりましたね!“侍JAPAN”1位通過ですね!・・俺・・スポーツ観戦好きです・・球技音痴な俺も、真剣勝負を見るのは大好き・・技術は勿論ですが、あの精神力の強さ&太さ・・凄いですね~・・もち“WCT”をライブ観戦している時も、素晴らしい技術に+される駆け引き&精神力と・・あとは自然界(海)とのリズムなどを視点に観戦してます。。

明日は・・東~南の風が強めな1日・・臨機応変に行ってみます。