SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 何でしょう?・・正解は、想像に任せます(笑)。

2009-03-21

20090321

ども! 何でしょう?・・正解は、想像に任せます(笑)。

本日も・・早朝の定置網漁で沖合いへ・・昨日の夕方辺りから吹き出した東風が継続中・・予想だと(強)だったが・・実際は(中)位・・バシャバシャした海面と纏まり無いスゥエルと言うか風波の中・・無事操業を済ませ終了。。

今日の操業は・・本日行われている「ウミガメ放流会」の為に、来島されている、ハワイの海亀研究家の方&ウミガメ協議会の方&鹿児島大学ウミガメ研究会の方&NHK鹿児島の方など・・と一緒に沖合いへ行って来ました。。

そんな操業の後は・・風も良くないし&スゥエルも期待出来ないし・・で「波乗りスイッチ」は“OFF”・・自宅経由で店に出勤して・・リペア&シェイプに昼過ぎまで集中。。

そして定刻OPENで通常運行中・・で2時から、明日の「ロケットマラソン」と南種子町商店街などの取材で訪れている鹿児島のTV番組『ズバッと鹿児島』の収録で“seed surf”を取材して頂き(緊張汗笑)・・その後、現在のんびり運行中。。

そうだ・・明日「第22回たねがしまロケットマラソン」でしたね・・毎年恒例の10kmコースに出場予定なんですが・・勿論いつも通り、事前練習無しのぶっつけ本番・・心配だ(笑)・・天気も下り坂予定(↓)・・そして午後から風変わり波良さそうな雰囲気。。

と言う事は・・早朝の定置網漁スタート→ロケットマラソン10km走破(予定)→もし万が一波良時で筋肉痛無し時「GO波乗り!」なんて事になるのかな~・・ではでは・・また明日。。