SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! これ・・風の変わった・・昨日の午後です。

2009-03-23

20090323

ども! これ・・風の変わった・・昨日の午後です。

先ずは昨日・・朝から強い南風と雨時々豪雨&落雷ピカゴロ系・・「ロケットマラソン」参加予定・・マラソンウエアに着替え出発時間まで家で待機していたが・・豪雨&落雷が凄く家を出るに出れず・・残念だが棄権決定・・しかし後から聞けば“中止”だったとか・・「そりゃ~そうでしょ・・」でした。。

それから午後になり・・雨も小康状態&風も西へ向き・・こちらは予告&予定通り「GO波乗り!」・・風の合う海に着くと・・まだ少し纏りきってない感じだが・・いつもの経験から「これ良くなる・・」と判断して早々にパドルアウト。。

最初は、少しバラついた感じでしたが・・時間が経つにつれ整いだし・・いつものピーキー&チュービーなブレイク出現・・そして相変わらずの掘れっぷり・・テイクオフした数とパーリングした数は同じくらいかな(笑)・・常に前足アクセル全開系の波で・・まぁ何本かバレルメイク出来たので(笑♪)・・楽しかったです。。

そして今日も・・操業後は“3932”で「GO波乗り!」・・昨日の午前中が嘘の様な快晴・・風は北系・・サウスサイドは、スゥエルも軽く残りハラ前後のファンブレイク・・見た目は速そうでしたが・・良い波掴めば3アクションほどOKな感じで今日も楽しかったっす♪・・で早々に店に帰宅→継続中のリペアを軽く2本&シェイプ少々→定刻オープン&通常運行中。。

明日も・・北系の風・・昼が干潮・・どこかでOKかな。。