SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “KG&WT”大会設定中@“SSB”

2009-03-26

20090326

ども! “KG&WT”大会設定中@“SSB”

昨日&今日と・・少し寒い種子島・・本日も早朝の沖合いへ出港・・風は北北西ぼちぼち・・ノース気味スゥエルぼちぼち・・沖へ向う船で親方が「この風なのに(北西オフ)こんな風にウネリがある時は、沖で北の風が吹いてる時だぞ・・」と・・漁場の潮は「下り」(=北から南へ向う潮)が速く・・そんな中での操業を済ませ・・車に戻ると。。

“朝一KG情報”で・・期待していた東シナ海からの回り込み(波)は・・スモールでヒザ~モモとの事・・一応“SSB”へ行くと“KG&WT&G男NM”3人が既にサーフ中・・暫し写真を撮りながら観察してると・・みんな何だか頻繁に波を掴み乗っている・・小さいは小さいけど沢山乗れている・・と言う事で、俺も浮力系2フィンで“3932!”決行。。

一瞬で沖まで到達(近い・・笑)・・少し待って・・一応セットらしき波にパドル・・ヒザ・・両足揃えて“カカシライド”でインサイドまで何とか・・そしてまた沖で待っても・・中々「よし!」みたいなセット来ない・・隣に居た“WT”に「さっき俺が見てた時・・皆ばんばん乗ってなかった~?」と聞くと「あっ・・あの時、KGさんに12分間、大会設定で波乗りしよう!と言われ大会中だったんですよ~・・だからです・・笑」みたいな答えが(汗笑)。。

と言う事で・・潮も徐々に引きに入り・・波も待って待ってセットでモモ位・・2~3回上下(軽くアップス)で最後にパシャン・・と合わせて終了・・俺は、30~40分で早々に敗退(1コケ笑)・・自宅経由で店に出勤・・現在シェイプ中のボードに専念・・そんな午前中でした。。

イーストサイドは・・どこかでOKブレイクありそうでしたね・・明日も、北西の風予想・・多分おそらく波は(小↓)確定雰囲気・・こんな時は、色々と作業&作業かな・・ではでは。。