SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「SB」(=ショアブレイク)です。

2009-03-27

20090327

ども! 「SB」(=ショアブレイク)です。

先ずは・・現在、店の電話の調子がいまいち・・着信音が鳴らないんですよ~(笑)・・液晶が光るので気付けば取れるのですが・・これも稀にですので・・鳴らしても出ない時は、お手数ですが携帯に掛け直して下さい・・宜しくお願いします。(休みではないので勘違い注意です・・笑)

本日も・・5時起床で沖合いへ出港・・最近は、明るくなりだすのが早くなり天気が良ければ、薄明るい感じで出港・・風は北西が弱め・・スゥエルは昨日に引き続きノース気味で“32OK”な雰囲気・・操業後は、自宅に戻り、放任主義な観葉植物&庭の手入れ後・・早々に店に出勤してシェイプ開始。。

いつも作業(シェイプ&リペア)してるので・・数をこなしている様に聞えますが・・実は全然そんな事ないんですよ(笑)・・基本的にリペアなどは1~3本を、工程事に少しづつやり乾燥するので毎日少し・・シェイプも、もちろんオールハンドだし・・ある程度のプランニングの上で削ってますが・・日々の波乗りで出たアイデア&ヒントを組み込んだりして・・そして自分で決めた作業順序までを確実に削る様にしてて・・制限時間に追われたりして・・あまり急ぎたくないので・・こちらもかなりのSLOWペースなんです(遅笑)・・そして波があれば波乗り・・これが1番の原因かも(小笑ニヤニヤ汗)。。

まぁ・・しかし・・現在サウスサイドは、期待薄なので、NO波乗りにて、家の事&作業を進めています・・そして明日から天気は下り坂&雨模様・・徐々に風は北東系で強くなりそう・・そして日~月と吹き、火曜日辺りに・・北西に向く予想。。

そして日曜日に予定していた「甘露杯」は、天候不良が見込まれる為、4月26日(日)に延期になりました・・さぁ・・追加エントリー募集中ですよ~・・“U1&WT”休みの希望を、お入れてくださいね・・ではでは。。