SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!朝は曇りだったけど・・・雨です・・・

2005-10-28

20051028

ども~!朝は曇りだったけど・・・雨です・・・
今日は、また昨日と同じ感じで7時過ぎに起床。のんびり朝食を済ませ、ボチボチ海に向かう。先ずは“灯台下”ここに行くまでに展示館の裏のビーチ(南西向き)を見ることができる。
ち らっと見ると・・・ウネリは昨日と同じ感じだが、面はバタついている。まぁ、通り過ぎ灯台下に着くと・・・こっちも面が悪い・・・と言うことは、今日は南 東の風。この風は、太平洋側のポイントにとって一番厄介な風。でも、ここまで無いと風波でも立てば・・・と考えるが、チョッピーで上がるほど強くもない。
ん~・・・と思いながら“ホテル前”へ。こちらも状況変わらず、昨日のウネリに風が加わり・・・チョッピーの風に煽られたウネリが「パシャン・・・」とブレイクしている。
しばらく眺めてたけど、今日はパドルアウトする気になれず、30分ほど眺め帰宅と相成りました・・・
帰っ て来て、ダイアリーを書いていると西之表の友達から電話が・・・何でも、この友達も、本土から客人が来ていて波を探しているらしい。ちなみに西之表付近の ビーチは、ヒザモモたま~にコシとか。「南に来るより、入れそうな所で入った方がいよ~・・・」と。現在、雨も降り出し・・・何だか、いつもより暗く見え る電球を眺め「リペアでもすっかな~・・・」と思いつつパソコンに向かってます。
明日より、もう1人、友達の後輩が來島する。彼らの種子島ウエイブハンティングの旅は、どうなるやら・・・俺にも全く予想不可能な状態に陥りました~・・・