SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!ほんの少しだけだけど・・・ウネリあります。

2005-10-29

20051029

ども~!ほんの少しだけだけど・・・ウネリあります。
昨日の天気予報で、種子島の東海上に低気圧ができているのを見て・・・もしや波が??と思いつつ、朝6時50分に起床。
なぜ6時50分かと言うと、NHKの天気予報をチェックするからである。この時間の予報は詳しく出るので、参考になる。
天気図的には、ありそうだけど・・・やっぱ低気圧も南の海上を通って行くパターンがいい。今回は、いきなりできた感じ。
風は北西の黄色(まあまあ強い)でもオフ。軽く朝食を済ませ、一路“ホテル前”に。一応“灯台下”に東ウネリチェックに行ったが・・・ん~若干上がっているが、あまり上がってない。
ホ テル前は、ヒザ~コシ。潮が多めだが、選べば乗れる感じ。東ウネリぽかったんで他のビーチも見に行ったが、ブレイクはホテル前の方が良さそうだったので、 ホテル前に戻り早速パドルアウト。波質は・・・パワーが無く、少しよれて走りにくかったが、久しぶりに波乗りしてる・・・って感じで、まぁまぁ楽しめたか な。昼間でサーフして、帰りにシヤちゃんの店“クル~ズ”に寄り、ホットドックとウエイブロールを食べ、帰宅。
なんとか波乗りできるコンディションになり、俺も「ホッ!」としてる。今日から、また1人夕方の飛行機で来島する。このウネリ・・・・・いつまで続くやら・・・・・。俺は明日は、定置の沖仕事になるかもな~・・・・・