SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!「6★」で“QUARTER FINL”・・凄い凄い。

2009-03-29

20090329

ども!「6★」で“QUARTER FINL”・・凄い凄い。

本日・・も5時起床でコーヒーを沸かし飲みながら・・のんびり港へ・・「東風吹いてるな~・・」なんて思いながら10分位走った所で携帯が鳴り・・操業中止連絡が・・と言う事でラウンドハウスで自宅に戻り布団チューブにIN・・で久しぶりの自然自動自力起床で寝不足解消。。

朝食を済ませ・・一応、近所の海岸からパトロール開始・・何か所かチェック&観察・・しかし風を受けてる場所は、バシャバシャで出来なくはないが・・いま2ブレイク・・風を交わす場所はスモール&潮多い・・なのでこうなれば正面から風を受けるイーストサイドは?・・で行くと、サイズはあるけど・・こちらもチョッピーバラバラ・・乗れる波ある?と思い暫し観察してたけど・・結局諦め・・WQSの結果を見たかったので早々に店に出勤。。

パソコンを付け大会結果を開くと・・応援してた“Mr Masatoshi「マー」Ohno”選手は、QFで残念ながら敗退(↓涙)・・でも6★でQFは、凄いですね!ポイントも高いし・・良いスタートですよね!これからも頑張って!・・で優勝は、WCT若手筆頭次世代サーファー“Mr Jody Smith”選手が自身のスポンサーが主催する大会で優勝です・・そして準優勝は、こちらもWCT選手“Mr Damien Hobgood”選手でした・・こんなCT選手が多い中でのQFですよ・・改めて凄い・・と言うか通用してますね。。

(いまHPの、「PHOTOS」見たら・・この大会移動型で・・今日は、凄い波で開催してましたね~・・大きくてパワフルそうなリーフブレイクですね・・凄い)

そして明日は・・と言うか明日も・・風は東系・・イーストサイドは更に時化模様になりそな雰囲気・・網が心配なので大時化はゴメンですね・・そして南のビーチも低気圧通過&東側の時化波も回り込み・・明日は、風を交わすビーチも“32OK”になって来るかもですね・・ではでは。。