SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“SK~!”タイミング見計中@“南種子海岸波”

2009-04-14

20090414

ども!“SK~!”タイミング見計中@“南種子海岸波”

風の音で目を覚ます程の昨夜・・外は雨&風の嵐状態・・とりあえず5時に起床で港へ「・・・」と思いながらGO・・案の定、途中で操業中止連絡・・その足でお目当ての海岸へ・・予想通りの大チョッピーの大時化模様・・これは楽しみだ♪と思いながら帰宅して・・ちょい仮眠&朝食・・外は豪雨・・これは低気圧通過の合図=風変わる合図・・外に出ると南西の風は西風に。。

どうする?・・潮は満潮・・風変わったばかり・・じゃあ先ずリペア・・と答えを出して店に出勤リペア開始・・1段落した所で気になる“RIPCURL PRO”をパソコンでチェック・・そしたら本日ROUND2が「ON」で・・次は9回世界王者“Mr Kelly Slater”選手VSワイルドカードの若手“Mr Owen Wright”選手のヒート・・海行きたい!けどこれ見たい!・・なのでライブ観戦。。

前回とは違い、通常のボードで登場した王様“Mr kelly”選手・・ボード選択は、個人的に興味がありでした・・結果は、ワイルドカード“Mr Owen Wright”選手が0.84差で勝利~!拍手拍手~!凄いな~・・WCT入りを目指す若手が9回世界王者を結果的に倒してしまうなんて・・全くどんな肝っ玉なんですかね~・・ちなみに大昔、俺もPRO選手と同じヒートになった経験がありますが・・ヒート表を見た瞬間からカチコチロボットな超チキンでした(鳥肌笑)。。(結果は、もち滅多切りの惨敗ですよ・・笑涙)

で急いで海へ・・案の定・・波も整い潮も引き始め・・セットでアタマオーバー位で良い感じ・・早々にパドルアウト・・序盤戦に何本かチュビーな良い波をゲット・・潮が引き始めるとセットも少なくなり・・波が少しヨレて巻き率(チューブ率)も下がり・・切の良い所で終了して店に帰宅・・通常運行中です。。

現在・・北西の風が強め・・そして明日も北西の風・・波も残りそうな雰囲気・・どこかで“3932!”希望です。。

2009-04-14 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事