SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“KG”通常運行中 @ “南種子町海岸”

2009-04-15

20090415

ども!“KG”通常運行中 @ “南種子町海岸”

昨日の吹き返しの風は・・本日も継続中・・吹き返しが長いとスゥエルもダウン傾向(↓)・・朝は5時に起床・・寝ぼけながらコーヒーを沸かし港へGO・・沖合いは北西の風が強く・・その中にノース気味のスゥエルが少々・・昨日までのサウススゥエルは見えない感じ・・無事に操業を終えて一応、南種子町海岸へ。。

着くと案の定穏やかな海岸線・・時々来るセットは、コシ位で人数3人・・潮は満潮近くの多め・・潮が多い方が質が良い事が多い・・でもかなりダウンしてたので少し悩んだが・・「少しだけども(「でも」・・だった・・シャレじゃないですよ真剣に間違えた・・笑)・・」と思い浮力系2FINでパドルアウト・・40分程度“3932!”・・良い波選んで走ってアクション・・って感じでしたね・・でも“32”出来たので気分OK。。

早々に店に出勤して・・リペア開始・・途中合間を見“RipCurl Pro 2009”をチェック・・残念本日「OFF」オンショア&レイニーみたいです・・なのでリペアに専念で昼過ぎまで。。

さてさて・・次のUPUP(↑)!DAYは・・来週の火曜日の予想・・日曜の晩から吹き始める南系の風は月曜日も続き・・火曜日に北西の風にチェンジ予定・・低気圧は朝鮮半島と日本列島の間を北上予定・・そこに吹き込む南風って感じですかね・・まぁあくまでも予想なんで変わるかもだけど、今のところ照準は、その辺りにセット・・本日ブランクスも届いたし・・それまでシェイプに専念します♪・・でも波があれば“3932!”も希望っすね。。