SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども!(2日分・・笑)「波無風無」です。

2009-04-17

20090417

どもども!(2日分・・笑)「波無風無」です。

一日飛ばして本日・・早朝の沖合いは・・風も無く波も無く鏡面オイリーな、べたべた凪DAY・・透明度も高く魚の泳ぐ姿もクッキリと・・操業後は、波も無いし海に行けば現在「旬」なガジャブ攻撃受けるし・・なので早々に店に出勤。。

先ずは早速“RipCurl PRO 2009”をチェック・・コンテスト「ON」でQUARTER FINALからスタート・・ちょい見してから後ろ髪引かれながらシェイプ開始・・でも気になるので時々出てきて少し観戦して・・またシェイプ・・でも気になって気になって仕方無いので一旦中止で本格観戦開始(笑)。。

凄いヒート沢山ありましたが・・結果は“QS PRO 2009”も優勝した“Mr Joel Parkinson”選手~!(パチパチ拍手×100)・・もうあのレール捌きと言うか・・レール何処まで入れ続けるるの~?・・みたいなターンのコンビネーションと安定感・・今大会、優勝オーラ全開でしたね~・・大好きなサーファーなので嬉しいです・・このまま今シーズン突っ走って欲しいな♪。。

で準優勝は、ワイルドカードの地元選手“Mr Adam Robertson”選手・・皆さん知ってました?この選手・・因みに俺は存じ上げなかったです(失礼しました・・謝笑)でもね・・この選手のヒートを、ROUND1から見てましたが・・何か妙に落ち着いてるんですよ・・SEMI FINLでも最後の1本で逆転してしまったりと・・勝利後のインタビューも英語なんで内要は、全部は分らないけど(笑)落ち着いてるんですよ・・そして地元とあって応援も凄く・・俺も、何だかいつの間にか応援団の1人になりパソコン前にて応援してました。。

良く調べたら現在WQSランク76位・・板は3FINの生みの親“Saimon Anderson surfboards”で・・あと“GLOBE”のステッカー貼ってあって・・あと1~2枚・・ノーズエリアのメインスポンサーの所には何も貼ってないんですよ・・多分メインスポンサー無しでWQS回ってるのかな~(あくまでも想像&予想ですが)・・QS76位でメインスポンサー無しで・・だけどWCTで準優勝・・世の中、凄いサーファー沢山いますね・・そして地元での快挙・・間違いなくヒーローです・・何か地味な印象だけど(お前に言われたくない!ってですよね・・笑汗)好きです・・こんなサーファー。

と言う事で・・明日も波無さそうですね。。