SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日も超レイトオープンです・・・・(自慢では無い)

2005-11-01

20051101

ども!今日も超レイトオープンです・・・・(自慢では無い)
今日も、朝8時に港に集合して昨日の続きを・・・海の底から案アーのロープを引き上げ、ガワに結んでいく。
なにせ船での作業、海に浮いている船での・・・俺も働きながら、ホント関心してしまうことが多々あるんだな~。ホホ~ッこうするんだ~・・・と思いながら作業している。
午 前中に、大体のアンカー結びを終え俺は、今日帰る友達たちを空港まで送り届けるために、一時帰宅。友達たちは、いい波を乗ることは出来なかったが、種子島 のSLOWな時の流れを楽しんでくれた・・・?と思う。実はこの友達は消防庁レスキュー隊なんです。ほんともの凄い仕事をしていると思う。その仕事をこな すために日々、心と体を鍛え抜いている人達・・・そしてサーフィンをライフワークとしている・・・ファイヤーマンサーファーです。凄いな~・・・といつも 思う。波乗りをしてなかったら出会うことが出来なかったと思うと、波乗りに感謝しなくちゃ~と思うし、そんな友達を持つことが出来て最高です!
今回は、波には当たらなかったけど「来年また来ます!」と言っているので、来年こそは一緒に、いい波を乗りたいと思っている次第です!
この場を借りて「来年も必ず来てよ~!俺も親方も待ってるぜ~!!」そして友達を空港に送った後、また港に戻り作業続行してました。明日は準備仕事の最終章・・・“網の入れ”です。またまた気張らんばじゃ~!!