SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “GN男”@南種子町海岸(朝)

2009-05-07

20090507

ども! “GN男”@南種子町海岸(朝)

本日・・早朝から予想通り待ちに待った北西の風・・沖合いはイースト~ノースイースト系のサイズもありそうなスゥエルが・・定期的に沿岸へ向けて・・そんな中での操業を済ませ・・操業中からスゥエルを横目に「UPノース?・・どうしよう・・」と悩んだあげく・・とりあえずホーム南種子町海岸へ。。

着くと・・スゥエルが昨日より北東方向へ向き・・昨日よりいまいちな雰囲気・・ウエットまで着たが・・そのままパトロール開始で何ヶ所か・・何処も俺的に「ん~・・」な状況・・何処も十分32可能だが、多分そのまま入れば不完全燃焼を起こすに違いない・・と思い「1時間でも・・」で39!(サクッ!)っと連休明けの用事を済ませUPノース決行。。

山の上から見える太平洋側は、久しぶりに見るラインナップ状態・・到着したブレイクで早々にパドルアウト・・セットでアタマオーバー・・少し波に纏まりが無く癖のあるブレイクでしたが・・久しぶりの落差のあるテイクオフが新鮮でした&1本良い波メイク出来て・・「やっぱ来て良かった・・」(ホッ笑)で店に出勤・・定刻オープンも無事メイク(こちらもホッ笑)・・現在通常運行中。。

昼頃から強まり始めた北西系の風は・・現在6時まだ吹いてますね・・そして台風1号は、明日には関東沖まで進む予想・・でその後の台風2号は・・20度線辺りでカットバックしそうな雰囲気・・とりあえず明日も波は継続ですね・・ではでは。。

2009-05-07 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事