SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 夏の様な・・日でした。

2009-05-09

20090509

ども! 夏の様な・・日でした。

超眠い・・いつも常に・・まぁそんな事どうでも良いか(笑眠)・・本日も・・沖合いはクリーン系なスゥエルが(中小)で継続中・・こうなると波乗り自粛が難しくなる・・意思が弱いので・・特に波乗りに関しては(波笑)・・しかし・・そんな思いを振り切り作業を進める為に・・早々に出勤。。

作業部屋に篭り・・リペア&シェイプに集中して専念・・一応朝一部隊に波状況確認・・南種子町海岸は「まぁコシ前後で出来てますよ」と・・そして“U1”からお誘い系連絡(違うか?笑)ありで・・と言う事で昼前の切の良い所で汗を流しに南種子町海岸へ。。

着くと風は・・南西でオン系・・サイズはコシ・・お化けハラ・・だだっ広い海岸に“U1”1人・・天気は快晴で砂浜も熱い程・・と言う事でトランクスで俺もパドルアウト。。

何本か走れてアクション出来ましたが・・潮が少なく風も入り全体的に速い波が多かった・・ですがひんやりした海水と強い日差し&汗を洗い流し・・気持ち良かったです・・で1時間弱で“3932!”終了で定刻オープン→通常運行中。。

明日は・・9時からビーチクリーン@展示館P・・波は、継続系だろう・・そして忘れ掛けてた台風2号は・・現在は東へ進んでいるが・・その後、北西方向へ向きを変え、台湾の沖縄の間の海峡を通り・・そしてまた北東方向へ向きを変え13日辺りに、998hPaで種子島に接近予想・・まだ予想なので変わるかもですが・・一応、波的&定置網漁的に要注目ですね・・ではでは。。