SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「ピカピカの~1年生~!」(昔歌笑)

2009-05-10

20090510

ども! 「ピカピカの~1年生~!」(昔歌笑)

と・・昔こんなフレーズの宣伝が昔あった様な・・写真は、新1年生“HM”・・制服姿を見せに来てくれた日の写真・・以前は、店の前が通学路であった為、良く会っていたが・・中学校は、通学バスでの登下校なので会う機会も少ない今日この頃・・そんな一コマをご紹介でした。。

本日の早朝・・沖合いは久しぶりの凪&凪・・風も無く波も無く穏やかな海面・・そんな状況での漁を済ませ・・9時のビーチクリーン前に一仕事・・と思い見せに出勤して1時間シェイプ開始・・で時間に合わせビーチクリーンへ・・で・・そちらも済ませ、また店にとんぼ返り・・でまたシェイプ&リペア。。

「波は無い」・・と勝手に思い込んでたけど・・“王KG”から電話があり・・どうやらスーパー朝一はノースサイドで、ムネ位の良い波を楽しんで来た様子・・それにしても超軽いフットワーク(だって昨日もですから・・超軽笑)・・なので・・スーパー朝一+シニア王=“スーパー王KG”と言う事になりました(笑)。

とりあえず・・今日は、南西の風そよそよ系・・南種子町海岸は、コシ位でOKだった模様ですね・・天気も良く波も少しあり・・良い日曜日になったのでは・明日も、同じ様な状況が続きそうな雰囲気・・俺は、多分“THE網洗い”作業予定・・なのでNOシェイプ&NO32になると思います。。