SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“LLU”@南種子町海岸(昼)

2009-05-23

20090523

ども!“LLU”@南種子町海岸(昼)

今日も・・朝から北西の風・・早朝の沖合いは凪・・スゥエルはある様な無い様な(笑)・・薄っすら系・・沖合いでの操業後は、捕れた魚を港で選別・・そしていつもの商店で朝食の買出しを済ませ・・休憩・・そこから“THE網剥ぎ”作業開始。。

高速で網を剥ぎ合わせてメンテも少々・・で入れ込み準備OK・・海?は・・と思い“KG”に確認「朝一はヒザ~モモ位で出来たけど・・潮が引いてど~かな~・・」と・・なので「作業だ・・」と思い店に出勤すると・・朝一帰りの“LLU”が登場で「行かないんすか~?」と・・なので「行こうか・・」で南種子町海岸へ。。

着くとヒザ~モモで・・暫く眺めてると乗れそうなサンドバーもあり・・人数0・・「30分やろうか♪」でパドルアウト・・良い波を選んでライトレフト共に走れて・・「けっこう楽しいっすね♪」て言葉も聞え・・ぼちぼちでした。。

明日は・・北西の風が強め予想・・それから北~北東系の風がぼちぼちで続き・・そして来週の木~金曜辺りに北北東系の風が強めに吹き続けそうな予想・・低気圧も南海上を北上予想・・なのでUPUP!系の雰囲気ですね♪・・でもその前に“THE網換え”作業かな~・・そして南種子町の厚生連検診(健康診断)もあるし・・タイミングを見て作業中心に色々と予定ありですね・・まぁ照準は風が変わる土曜日(1週間後)かな・・ではでは。