SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 南種子町海岸(朝)

2009-05-24

20090524

ども! 南種子町海岸(朝)

本日・・雨の早朝・・沖合いは北西の風が、雨に合わせ吹いたり止まったり・・スゥエルは・・若干・・操業を終えて自宅に一瞬戻り・・とりあえず店に出勤・・「波乗り?」どうする?・・中種子町海岸も気になる・・でも風が強まりそうな雰囲気・・南種子町海岸波ある?・・シェイプもしたいし・・なんて考え事してると絶妙なタイミングで“KG”から電話・・「昨日より少しあるよ」と・・なのでボードを積み込み“3932!”へ。。

着くと・・待てばセットでモモ~コシ?ある?位の波も・・形はOKで引き込みの良い時間帯・・人数0・・「じゃ7’3の1フィンファンボードしよう♪」と思い・・フィンをセット・・しようと思ったら取り付けのネジが無い・・昨日外してそのままだった(笑涙)・・車の中を色々と探したが無い・・「ん~・・どうする?」と無い頭を絞り・・「そうだ・・車の何処かのネジを外して付けよう♪」とドライバーで片手に、目に付くネジを外し付けるが・・どれも合わず・・5~6個試したがダメ・・なので断念(残念笑)・・「フィンレスで?」なんて一瞬思ったが・・それも中止・・大人しく車に積んであった、もう1本の5’10でパドルアウト。。

まぁ・・待てば走ってフィニッシュ出来る波も来てて・・何本か良い波乗り・・1時間位「のんびり」楽しみ・・帰宅・・リペア→シェイプ→定刻オープン→通常運行中。。

さてさて・・明日から徐々に風は北系に・・本日の予想だと、木曜日は北北東の風が1日を通して強そうな感じ・・そして期待の北西に変わるのは、金曜日の昼頃の予想・・まだ先の話なので予想は少し変わりそうな雰囲気もあるが・・とりあえず今週は、どこかで良い波ありそうですね。。

あっ・・夕方6時から、友達ロコが集まり・・草野球大会だった・・俺も、一応お呼ばれしているが・・はたしてこの超球技音痴♪な俺に・・球技の代表格的存在の野球が出来るのか?・・自分自身が心配だ(笑汗)・・もっと“イチロー”選手のバッティングフォームだけでも・・練習しておけば良かった(違うか・・笑)・・ではではまた。。