SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 現在PM6時・・天候不良です。

2009-06-03

20090603

ども! 現在PM6時・・天候不良です。

本日は・・南東の風・・朝の時点では弱めだったので練習波を求めて西側海岸へ・・着くとスパークリーンなセットでヒザ(写真参照)・・南種子町太平洋側海岸を見ていなかったが・・風的にも見込みが無かったので・・ここで練習開始・・波は、スパー練習最適波・・9feetのボードでスーパーライド連発・・将来有望系と言う事で無事に卒業(笑)・・その後、銀行行ったりして用事を済ませてから定刻開店・・通常運行中。。

店を開けて「ボケッ」としてると・・旧友“NO君”久しぶりに現れ・・世間話&波乗り道具話など・・のんびり楽しい一時を過し・・気が付けば外は雨&雨+南風。。

夕方発の天気予報チェック・・明日は、台湾~南西諸島に沿うように停滞する梅雨前線の上を・・低気圧が北上・・明日AM9時には、種子島の北東海上に到達・・そして最近毎日変わる天気予想は(前線の動きが予想困難?)・・夜中まで南風強めで朝から北西の風予想・・そしてAM10時頃が干潮・・「おっ・・」って感じですね(どんな感じ?波乗人笑)。。

と言う事で・・今晩の晩酌は・・浅め希望で臨機応変に行って見ます・・ではでは。。