SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!今は4時を少しまわり・・・やっと開店でーす!

2005-11-04

20051104

ども~!今は4時を少しまわり・・・やっと開店でーす!
昨 晩行われた“TEAM島ヤン御一行様”とのお食事会は、中々和やかな感じで楽しく飲んで・・・そのまま友達の家に泊まり、朝4時半に西之表を出発。5時半 からの定置網漁を済ませ・・・島ヤンと連絡を取り「今日は南に行きます・・」とのことだったので合流して一緒にサーフした。プライベートで一緒に波乗りし たのは、何年ぶりだったのだろうか・・・?そして島ヤンの嫁さんの由美ちゃん、ライダーのカツ、そして共通の友人の洋一などは昔から仲の良かった。皆で波 乗りしたのは・・・本当にいつだったが思い出せないくらい。
先ずは“灯台下”に。波は昨日より若干サイズがある感じだが・・・速い速い。あんまり抜けれる波が無い。でもクリーンで暖かい水と、友達たち・・・楽しかった。
ホ ントは、そこで切り上げて帰るつもりだったが・・・やっぱり止め、もう1ラウンド。次は南向きのビーチブレイクへ。波はハラ位だが、貸切。波は厚めだが形 良く、ファンでメロ~な状態。皆、思い思いの波に乗り、島ヤンのお店のチーム員の子達も、かなりいい波うを掴めたのではないかな。
昨日は、昔良く つるんで波乗りしてた頃の笑い話に花が咲き・・・皆の変わらぬ笑顔を見ることが出来て、俺にとって凄いいい1日でした。今は離れた地域に暮らしているが、 同じような境遇と状況。そして波乗りを、まだまだ現役で続けている。波乗りを通して知り合った友達たち・・・今更ながら「波乗りしてなかったら・・・・」 と考え思ってしまう。で・・・やっぱ確信できるのは「波乗りしてて良かったな・・・・」と。そんなことをボ~ッと考えてます。では・・・明日も波あるとい いな~。
(写真は南種子の海岸沿いにある“宝満の池”宝満神社の奥に位置したいる池。色々な言い伝えもあるよ)