SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “STC”カービング@南種子町海岸(昨日)

2009-06-05

20090605

ども! “STC”カービング@南種子町海岸(昨日)

かっこいいな~・・このカービング・・リッピング入れてからのエンドセクションでの1コマなんだけど・・凄い軽く(けど重いみたいな・・笑)柔らかく+リラックスして入るんですよ・・右手と波の関係と左手のリード・・そして下半身の使い方・・スプレーの飛びを見ればレールワークは一目瞭然・・彼は、多分軽~くやってるんだと思うけど・・スタイリッシュですね~・・俺も、出来る事なら真似したいっす(憧笑)。。

で本日・・6時に起きて近所の南種子町海岸へGO・・早朝は小雨模様・・着くと予想外の南東系の風(弱)・・面はバンピーでセットを待ってもモモ程度・・期待はしていなかったけど・・ここまで(↓)・・と言う雰囲気・・既に海には“LLU&NNW”の名コンビと・・珍しく車で寝ている“KG”・・観察しながら迷ったが・・「30分」と思い“KG”と一緒にパドルアウト。。

波は・・待って良い波選んで・・ちょい走りちょい当て位・・見た目よりパワーも無く浮力系のボードが欲しい波質・・まぁNEWボードのチェックがてら40分位軽くサーフ・・早々に早退して店に出勤→リペア少々→シェイプに没頭→定刻開店→通常運行中。

明日は・・朝7時に港に召集かかりました・・海も凪たし“The網入れ込み”ですね・・道網が約1km&箱&運動場が学校の体育館位・・それを入れ込むので丸1日仕事になる予想・・なので超レイト開店予告させて頂きます・・御用の方は、着信入れておいて下さい・・ではでは。。