SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 南種子町海岸・朝波乗風景

2009-06-17

20090617

ども! 南種子町海岸・朝波乗風景

本日も早朝は、定置網漁で沖合いへ・・風は微風~無風・・スゥエルも引き続き(小)な雰囲気・・そんな魚場で操業を済ませ帰港・・依然大きな変化の無さそうな波乗り状況・・しかし風は徐々に東に向き・・そのまま明日には南系になり続きそう・・と言う事で面の良い時に・・と思い南種子町海岸へ。。

着くと・・昨日と同じか・・時々「昨日より良い?」なセットも来る感じ・・しばし眺めてからパドルアウト・・入れば何か「昨日と一緒?」みたいな波質でしたが・・でも昨日より若干良かったかな・・まぁ朝の時点では、差ほど変わらない状況でした・・そしてAM9時頃から風は、少しづつ東へ向き・・面も少々バタバタ系に・・そして俺も終了→店に出勤→リペア&シェイプ→定刻開店→通常運行中。。

さてさて・・明日から風は・・1週間ほど南系↓(オンショア残念笑涙)・・そして20度線の少し下にある低気圧さん・・何となく勢いも無さそうな雰囲気・・色々な予想があるので分らないが・・多分減少傾向で北上予想・・スゥエルも入るとは思いますが南風と言う事で南種子町海岸は、オンショア地帯多し・・風を交わせばスゥエルも交わしてて・・みたいな状況も考えられますね・・とりあえずチョッピーでも1ラウンド希望系で・・臨機応変に行って見ます・・ではでは。。