SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 台風3号“リンファ”発生です。

2009-06-18

20090618

ども! 台風3号“リンファ”発生です。

本日の・・早朝は、曇り空・・風は南東系・・ちょっとバシャバシャした海面の中に、昨日とは違うスゥエル少々・・沖合いでの操業を終えて港に戻り魚を選別後には・・すこしづつ雨に・・帰りがてら南種子町海岸へ・・着くと、オンショア系のセットでムネ前後・・暫し観察・・乗れる波も来ているので早々にパドルアウト。。

南東の風は・・吹いたり止んだり・・でも雨は継続・・面は良くないもののスゥエルは、しっかり系なので・・良い波選んで2~3ターンOKな波質・・久しぶりのムネ前後波だったので、雰囲気味わえました・・風は完全オフとはいきませんが一応スタートですね。。

そして・・本日、台風3号「リンファ」が南シナ海で発生・・これは先日の低気圧とは別で・・もっと左側にあった低気圧ですね・・現在996hPaと台風としては勢力は小さいですが・・今後少しづつ北東方向に進む予想もあります・・まだ予想段階ですが21日頃に台湾の東海上で・・もしかしたら23~24日頃に種子島近海を通過するかも・・またまた定置網漁的にも波乗り的にも要注意です。。

明日は・・東北東~南東・・スゥエルは、KEEP系な予想・・そして朝9時頃が干潮・・まぁ俺は、作業も視野に入れながら臨機応変に行って見ます。。