SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! MIMI企画@南種子町海岸

2009-06-21

20090621

ども! MIMI企画@南種子町海岸

本日・・6時「熊野港」集合・・先日、港に上げた定置網を綺麗に広げる作業を・・風は微風~無風・・天候は曇りで波は、ありそうな雰囲気・・で網仕事を終えて、朝一仕事前32後の“UT坊”から情報を貰い・・そのまま南種子町海岸へ。。

着くと・・セットを待てばムネ位の形の良いブレイクも・・セット以外の時間帯は静かだが、潮も干潮に向う良い時間帯だったので「他のブレイクは?」とも思ったが・・十分GOODだったので早々にパドルアウト。。

入れば、見た目以上に良い波♪・・サイズはセットで・・MAXカタ位・・ライト&レフト共に形良く良い場所からテイクオフすれば昨日と同様、1~2アクション&フィニッシュOKな「FUN」カインド・・俺は・・良い波掴めた時間帯と・・からっきしな時間帯とありましたが・・良い波も掴めたし楽しかったです。。

そして昼頃より・・南西の風が、そよそよ系でスタート・・台風は、中国大陸を舐めるように北上中・・勢力は少しづつ落ちる見込みだけど・・多分今後、やっぱり北東方向へ向きを変えそうな気配・・種子島直撃コースも数ある予想に入っているので「嵐」に注意ですね・・風は、ずっと南西で強かったり普通だったり・・南西か(↓)・・とりあえず徐々にUPUP!ですね。。

風が南西だから・・作業中心で行って見ます・・じゃ。。