SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 湿度が・・かなり高いです・・じめじめ。。

2009-06-22

20090622

ども! 湿度が・・かなり高いです・・じめじめ。。

やっぱり・・予想通り台風3号から変わった熱帯低気圧は・・種子島近海を通過予想が濃厚・・台風が発生当初「あの台風は、西寄りに進路を取り・・中国大陸に上陸するのでは?・・」と言う噂もあった・・まぁ実際は現在、上陸気味なので「正解!」なのではあるが・・そこからが問題・・進路を東寄りに変えて23日の夕方頃に、鹿児島の最南端佐多岬辺りを通過予想・・と言う事は、種子島の北の海上を通過と言う事ですね。。

そんな本日・・早朝の時点では、差ほど強くなかった南西の風も時間を追う事に強くなり・・現在かなり強めで体感湿度は「100%!」と(嘘笑)言ってしまいたい位のジメジメ感・・そして天気は、晴れ時々曇り。。

俺は・・朝から作業部屋に閉じ篭り・・シェイプ&リペア作業→定刻開店→店番中・・と言う事で海は見ていないが・・多分風の影響で波は良くないと思う(良かったらすいません・・笑涙)・・まぁこんな日は、俺にとって作業日と言う事でNO32DAY。。

明日も・・南西の風が強そうな気配・・とりあえず作業中心に用事を済ませたり・・臨機応変に・・そして台風通過後の明後日は、西風(強)スタート・・要パトロールかな・・じゃ。。