SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! こんな感じで・・行ってきました。

2009-07-04

20090704

ども! こんな感じで・・行ってきました。

と言う事で・・今日は、AM9時から「みなみたねビーチクラブ」の第1回活動日・・集合は、竹崎海水浴場駐車場・・そして練習波を目指し、隣の海岸まで移動・・コンディションは・・BESTサイズのセットでヒザ・・少々風が入りバンピーだが影響なしでスープの距離も長い練習WAVE・・朝は雲も多かったがその頃には晴れ間も・・と第1回目には最高な日和でした。

コーチ陣は、南種子のロコサーファーを中心としたメンバーで、生徒さんは、小学生~20~50歳代までの・・ほぼ未経験者の方々・・最初は、岸でBBとSURFに別れ、基本動作の練習をしてから、指導者が付き添いパドルアウト。。

で写真は無いですが(謝笑)・・皆さんかなりの確立でテイクオフ~ライディング達成♪してましたね~・・毎年毎回常に思いますが・・本当に良い笑顔見れました♪・・「教わるのって・・」とか「教えるのって・・」と少し気が引けてしまう部分もあると思いますが・・これが結構楽しい物なんですよ(本当笑)・・興味のある方は、是非1回見に来て下さい!教える事で自分も教わったりと・・教えて貰って教えちゃったり(?笑)とても有意義な時間を過ごす事が出来ました・・次回は、11日ですね。。

と言う事で・・店に帰宅して備品を真水で再度洗い流し・・日陰干し後片付け・・現在通常運行中・・で今度は、PM7時より「種子島1市2町SURF連盟会議」(仮名です)@中種子町ですね・・と言う事で早めに閉めて“SHU総長”あっ・・間違えた“SHU会長”&副会長さん&(今風に言えば・・フュチャーリング)俺(ぜんぜん違うか・・笑汗)で・・行ってきます・・じゃ。。

【PS】WCT“Hang Loose Pro”は・・Mr Kelly Slater 選手が優勝~!ですね・・「最近コンペテイションには・・」なんてコメントも伝えられていましたが・・来ましたね~とうとう・・そして準優勝の Mr Adriano de Souza 選手も・・地元での優勝こそ逃してしまいましたが準優勝は、嬉しかったでしょうね・・CTランクも現在2位・・凄い若者だ(関心笑)・・では。。