SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “P吉”皆既日食ターン@南種子町海岸(昼)

0914-07-23

20090723

ども! “P吉”皆既日食ターン@南種子町海岸(昼)

先ずは・・何と言っても昨日の皆既日食・・皆さんご存知の通り天候は、曇り時々雨で厚い雲に被われた残念な天気でした・・ここ最近は「雨ぜんぜん降らないね~」なんて会話もしていた程でしたが・・まさか昨日の午前中だけ曇り&雨なんて・・自然の事は、自然のみぞ知る・・と言う事ですね・・とりあえず暗くなりました(笑)・・と言う事で、この話題は・・この辺で。。

そして皆既日食終了後は・・南種子町海岸へパトロール開始・・逆方向の道は・・車&車の列&列・・この様な光景を、この辺りで見るのは始めての出来事・・「お~凄げ~!」なんて少し興奮したり・・最初のブレイクは・・見物帰り渋滞で断念(涙)・・そして次なるブレイクへ・・着くと・・いつもとは違うエリアで無人の良いブレイクを確認・・俺も、その位置で良いブレイクを見るのは初めて・・と言う事で早々にパドルアウト。。

セット事に、カレントの位置が変わる難しい波でしたが・・形の良いカタ前後のセットを捕まえれば・・ライト方向に、掘れたテイクオフから1~2アクション可能な・・中々良いブレイク・・楽しめました♪。。

そして本日は・・風も、きっちり西~北西で「オフ」ですが・・サイズは、ダウン(↓)のコシ程度・・潮の引いた時間帯に、南種子町海岸で“3932!”・・見た目より走れてアクションもOKで面白かったです・・その後、店に出勤→リペア少々→通常運行中・・それにしても・・風が、西系に変わったので空気が乾燥していて過し易いです(乾笑)。。

明日からまた・・南系の風っすね・・じゃ。。