SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “UT坊”@中種子町海岸(朝)

2009-07-28

20090728

ども! “UT坊”@中種子町海岸(朝)

あの皆既日食の日以来・・不安定な天候が続く南種子町・・現在PM6時半は、晴れているが・・本日の早朝は、豪雨&近くに落ちてる系雷で目を覚まし・・「こんな天気じゃ波乗りも・・」と2度寝・・辺りが静かになった頃“KG”より業務波連絡・・中種子町海岸へ向うとの事・・俺は・・もじもじ・・休みの“UT坊”は既に向っているらしく・・すると“LLU”から電話で「ヤル気ないっすね~!」と(笑)・・なので用事がてら一緒に中種子町海岸へGO。。

着くと・・昨日と同じ様な雰囲気・・波は、セットでムネ位・・俺は、車に積んであったスポンジ素材&ソフトフィンが着いたぶ厚い6’0のスクールボードで・・パドルアウト・・ロッカーがほぼ無く厚みもあるのでテイクオフは早め・・徐々に慣れるとターンして超ソフトアクションも可能・・それはそれで面白かったです・・で早々に“3932!”終了。。

中種子町で用事を済ませてから・・銀行経由で店に出勤・・リペア作業したり片付けしたりで・・定刻オープン→通常運行中・・そんな俺を尻目に・・“LLU&UT坊&YK”のロコBOYZ達は、3ラウンド消化・・そのまま“UT”は、バレー(バレーボール)の試合に出かけて行きました・・見かけによらずタフですね(笑)。。

明日も・・同じ様な状況が続きそうな南種子町海岸・・俺は、スクール予定なんで・・その前にスクールビーチを一通りパトロール後、スクールに入りたいと思います・・じゃ・・また明日。。