SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 東向波継続中。。

2009-07-29

20090729

ども! 東向波継続中。。

本日・・時々雲は来るものの・・久しぶりに晴れが中心な安定感のある天候の南種子町・・俺は、AM8時の32スクールに合わせ1時間前に家を出発・・スクール波海岸をパトロール開始。。

風は・・予想とは違い南西が強め・・波は東から(中)サイズで継続中・・ダイレクトにスゥエルが入る海岸を避け・・マイルド波を探し何ヶ所か・・写真は、そんな時間帯の通り道での1コマ・・中々良い練習波を見付け・・集合場所から移動・・ローケーション&天気も良くオフショア・・波もセットでヒザの練習波で・・今日の生徒さんは、親子でサーフィン初挑戦・・陸トレ→海実技で入ってから15~20分でテイクオフ完了~!・・「楽しい♪」と言って頂けて俺も「ホッ♪」で無事終了「お疲れ様でした」。。

依然継続的に続く東向き海岸の波・・太平洋沖を、のんびり通過している低気圧マークからのスゥエルなのでは・・この感じ暫く続きそうな雰囲気・・次は、週明けに向けてUPUP!して来そうな感じ・・今回の波高図より高めの波高が出ているので・・どうでしょう~風次第ですが期待(大の中)ですかね(笑)。。

そしてここで少し【お知らせ】です。
いきなりすみませんが・・明日から5日まで・・誠に勝手ですみませんが、都合により休業します・・急用な方は、携帯に電話して下さい・・そして何かご購入予定な方は、6日の夕方以降に、お手数ですが再度ご来店お願いします♪(なんて笑)・・ではでは・・日記の方は、UP出来ればUPします・・期待しないで見てみて下さい・・じゃ宜しくお願いします。。