SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 不安定な・・天気です。。

2009-08-08

20090808

ども! 不安定な・・天気です。。

本日も・・5時ちょい過ぎに起床・・既に西海岸に到着している“UT坊”から業務連絡・・とりあえず俺は、南海岸へ・・到着して暫し観察・・セットは確実にオーバーヘッド位は余裕でありそうだが・・ワイドな波が多く・・待って待って選んで選んで速めの波(写真参照)な雰囲気・・潮の時間で良い時間もあるかもな?な状況・・けどその時点では差ほど・・と言う事で一回り東海岸も見て自宅に帰宅。。

最近の“雨&太陽”な植物が育つには良い気象で育った自宅の庭の草払いを開始・・AM6~8時までの2時間みっちり草払い・・一段落した所で・・次は店に出勤してリペア→シェイプ・・また一段落した所で、少し気になる西海岸へロングとショートを積み込みGO・・着くとサイズは、コシ~ハラ位・・サイドの風の影響を受けてヨレてバンピー凸凹な感じ・・暫く眺めていたけど「今日は・・止めとくか・・」で帰宅→リペア作業再開→定刻開店→通常運行中。。

明日は・・東より~北よりの風予想・・熱帯低気圧が、種子島の南東海上に北上予定・・現在の台風9号からのスゥエルは、継続~少々ダウンかもだが・・今度は、その熱帯低気圧のスゥエルにも同時に反応しそうな雰囲気・・と言う事は、明日も同じ様な状況が続くのかな?・・とりあえず早朝のパトロールからスタートして・・後は状況を見て臨機応変に行ってみます・・じゃ。。