SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“SK~!”&5’10@南種子町海岸(AM9時頃)

2009-08-09

20090809

ども!“SK~!”&5’10@南種子町海岸(AM9時頃)

本日も・・薄明るくなった5時過ぎに気象・・波の音が昨日より小さかったので南種子町海岸へGO・・途中ちら見した海は、十分スゥエルを確認・・到着・・昨日の朝より落ち着いている雰囲気・・少し凸凹してるが出来そうな感じ・・と言う事で若手18歳の“DC”をピックUP後・・急いで海へ。。

着くと既に“U1&No4”がラインナップ・・俺もDCも急いで準備してパドルアウト・・何発か食らいながらやっと沖へ(笑涙)・・潮は満潮へ向う多め時間・・風は、微風~無風・・波は、掘れて早く(俺には・・笑)掴むのが難しい波・・後半は、東のオフが吹き出し潮も引き始め面は良くなり・・でも波は、変わらず掘れて速め・・ん~・・あまり乗れませんでしたが、久しぶりの南種子町海岸アタマサイズで・・鈍ってヘビーな体を再確認して「頑張れねば~!」と思い直し・・とりあえず「スッキリ!」しました(笑)。。

そう言えば・・と言う感じで一緒にパドルアウトした“18DC”・・トライ&体育座りを何回も繰り返しながら(笑)・・俺達が「上がろうか~?」と言い始めた頃、ようやくGET成功♪・・セットが来るたびに「冷や冷やもん」でしたが・・最後は無事にセットを食らい岸に戻って来れました(笑)・・良かった良かった(ホッ)・・「今日の目標は、沖に出る!」だったんで~と本人談・・目標達成ですね。。

明日は・・南西系の風予想・・とりあえず早朝のパトロールからスタートで・・明後日から続くスクールDAYに備えて、スクールビーチもパトロールしながら・・作業もして・・欲張り気味に臨機応変に行って見ます・・じゃ。。