SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! NO作業DAY(でい!)。

2009-08-10

20090810

ども! NO作業DAY(でい!)。

今日も・・いつも通り5時過ぎに起床・・風は、無風~微風・・雲は少なく晴れそうな雰囲気・・とりあえず南種子町海岸のサンドバーを数ヶ所チェック・・とりあえず1番良さそうなブレイクへ久しぶりに6’3でパドルアウト。。

昨日は、掘れ上がるピークに幾度と無く板を引いてしまったが・・今日は、昨日より良いタイミングで乗れ1本だけ良いドロップが出来て「ホッ」・・潮が多くなる時間までに軽く“3932!”・・しかしまだまだKEEPなスゥエル・・写真の様なセットも暫し・・フェイスを軽くドルフィンするのは“THE神輿奉行殿”・・こんなピーク・・目の前で食らいたくないっすね(本音笑)。。

そこから・・台風10号からのスゥエルを受けて・・気になる東海岸をパトロール・・一応自分の目で見ないと仕事中「悶々モード」になるので・・そんな時は、GO→・・途中スクールビーチも数ヶ所確認・・そこから北東海岸までパトロール・・目的地に着き、アタマ前後のブレイクを暫し眺めて・・良さそうな波も十分来ていたが、途中見た無人のピークが気になり・・じっくり波乗りしたいモードだったので・・無人ピークへカットバック。。

早々にパドルアウト・・サイズは、カタ前後・・後半潮が引き始めるとアタマオーバーの形の良いセットも現れたり・・M坊親子も現れたり・・と、形の良いブレイクを楽しめました♪。。

とそんな感じで・・久しぶりにNO作業で、波乗りしちゃいました♪・・でもお店は、定刻開店→通常運行中です・・風は、現在も西系で・・きっと何処かでGOOD波ブレイク中な予感・・そして明日から19日まで、スクール予約が満タン状態(感謝笑)・・と言う事で、スクール中心で臨機応変に行って見ます・・じゃ。。

2009-08-10 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事