SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!週末より行われていた支部予選に、行ってきました。

2005-06-27

20050627

ども!週末より行われていた支部予選に、行ってきました。
場所は、宮崎県の串間市にある、恋ヶ浦と言うビーチ。
コンディションは、コシムネ位。潮が動いてる時間帯は、結構ライダブルな感じ。引いてしまうと、リーフが顔を出し、サイズも下がり難しい波。まあでもコンテストを進行させるには十分なコンディションだったと思う。取り合えず25日に支部予選でした。
結果は・・・・俺は現在35歳マスタークラス。鹿児島支部のマスターには、全日本チャンプの経験もあり、ファイナリスト常連メンバーの
現鹿児島支部長の中田喜直さんがいるんだけど、去年の成績により予選はシード。少しホッとしたけど、相手は現役バリバリの自分のホームブレイクを持つショップオーナー達とか・・・。
久しぶりのNSAコンテストなんで緊張したけど、結果は1位!
何本か、いい波掴めたのが勝因かな。ヒートも友達ばかり。変な駆け引きも無く、のびのびできたのもよかったな。さあ次は西日本か・・・。
そして26日は鹿児島CUP。状況は前日と、ほぼ同じ。
スペシャルにエントリーした俺は・・・海とのリズムが全然合わず、
超ショートライド2本で、惨敗!なかなか思うように行かないのがコンテスト。まぁそんな時も、あるよね。全て自分の経験としてフトコロの中にしまい込み、夜の天文館で行われる反省会(ただの飲み会)のため
一路鹿児島市内へGO!  そして今日のフェリーで帰って来ました。
明日からまた、仕事と波乗り、がんばりまーす!
ps支部予選メンクラス&鹿児島カップSPクラスにダブル優勝した、西之表ORIGINsurf所属の山口”テル”輝行君「おめでとう!!」
2日通して切れてたねー!上手かったよ!これからも、種子島を代表して、ガンガン攻めろよーーー!!!!