SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “TMTM”@南種子町海岸(朝)

2009-08-13

20090813

ども! “TMTM”@南種子町海岸(朝)

本日も・・AM6時頃に起床・・本日より隣の屋久島から知人カップルが遊びに来るので・・まず掃除&片付け・・そして少し遅れて事前調査開始・・風は、西風・・先ずは近所の海岸へ・・着くと既にロコ達の車が・・波は、朝の時点でセットでムネ前後・・少しヨレているがOKなフェイス・・スクールまで少しだけ時間が有ったので“3932!”決行。。

4~5本乗って早々にスクール待ち合わせ場所へ・・本日の現場は、南種子町北東向海岸・・波は、クリーンなセットでヒザ位・・波の上だけサラサラブレイクする超練習波・・生徒さんは昨日に引き続き“1S”と妹の“CNちゃん”(小4)・・2人とも過去に数回俺のスクール経験者なので・・基本陸トレは、早々に済ませパドルアウトで実技開始。。

ん~・・言う事無いですね(笑)・・1本目からテイクオフ・・慣れればインサイドまでロングRUN・・波を選べばフェイスを横へすいすいと・・そしてまた自力で沖までゲットして来るし・・次の時は、“卒業証書”発行しないとかな?(嬉笑)。。

で無事に「お疲れ様!」で終了して店に帰宅・・道具を片付けて定刻開店→通常運行中・・明日も、西北西の風予想・・予定としては満潮時刻を挟み、午前1組&午後に1組・・ん~個人的波乗りも希望系だが・・仕事的体力優先で、臨機応変に行って見ます・・ではでは・・また。。