SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  自分&5’10@南種子町海岸(午前中)

2009-10-22

20091022

ども!  自分&5’10@南種子町海岸(午前中)

本日も・・AM5時に起床にて店に出勤・・作業部屋にて早朝リペア&シェイプ作業に専念・・その間、朝一部隊より業務連絡で・・昨日の“WTcliff”は・・スモール&横風強・・東向海岸もオン風強&サイズ小・・となるといつもの南種子町海岸・・聞けば「頭」らしくOKだとか。。

切りの良い所で、作業終了にて“19DC”を連れて南種子町海岸へGO・・着いて波を見に行くと・・良さそうなブレイク目撃にて走って戻り(笑)・・車に積んであった中から5’10を選びフィンを取り付け早々にパドルアウト。。

波質は、少々速目だが・・形の良いセットは、レフト&ライト共に良い波・・潮が多めの時間帯がベターで・・潮が少なくなりと少々ヨレ気味になり速くなるが・・それでも選べば十分良いブレイクあり・・この台風のスゥエルには「楽しませて貰ってるな~♪」なんて会話でした。。

そしてこの強力な南向波を4日間送り続けている“台風20号”は・・勢力をそのままに明日から停滞気味に・・そして・・何だか方向をジリジリと北系に向けそうな気配も・・まだまだ迷走状態にて予想不可能な雰囲気ですが・・要注意ですね~・・とりあえず暫くこの南スゥエル続きそうです♪・・風は、北東系で強めの予想・・サイズの予想は不可能ですが(笑)・・明日も波は、確実ですね・・じゃ。。