SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “16コンビ”朝連@南種子町海岸(本日朝)

2009-11-01

20091101

ども!  “16コンビ”朝連@南種子町海岸(本日朝)

朝方は・・雨&雨・・けっこうスコール系の強めな雨が降ったり弱まったり止んだり・・とりあえず“16コンビ”を車に乗せて南種子町海岸へGO・・風は、南系のONでバラバラ系のコシ?位・・波の小さそうな海岸を探し・・到着にて練習開始。。

俺は、日曜日の為、息子と見学・・と言うか練習を監視(笑)・・7’0のソフト系ボードを代わる代わる使い・・スープにアタックを繰り返す2人・・途中休憩時間に少々アドバイスで・・再度練習・・そんな風景を眺めてる内に終了・・また送り届け、俺も任務終了(笑)。。

昼頃に・・豪雨系の雨で風も「北西」にチェンジ済み・・何処かで良いブレイクあるのかな?・・と思いながら店番中・・台風21号は、大人しく進路を西へ向けたまま進行中・・そしてその後に予備軍と思われしき熱低系の雲の塊あり・・でも今週は、冬型っぽい気圧配置なんで・・波乗り的見込みは薄いかもですね。。

そして明日は、AM7時に「港集合」かかりました・・始ります定置網漁・・先ずは、巨大な網を括り付ける“がわ”と呼ばれる太いベース縄を海底のアンカーを探し設置作業からかな・・“安全第一&大漁祈願”を肝に銘じ、頑張ります♪。。

と言う事で・・定置網設置作業が始れば2~3日の間、変則営業になる可能性もありますので、何か有れば携帯の方に着信を残しておいて下さい・・港に戻り次第、折り返しご連絡します♪・・じゃ宜しくお願いします。。

2009-11-01 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事