SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “操業後の一時”@熊野港(AM8:00頃)

2009-11-06

20091106

ども!  “操業後の一時”@熊野港(AM8:00頃)

シーズン「IN!」した“THE定置網漁”・・と言う事で携帯のアラームマークも消える事無く常に点灯・・でAM4:40分起床にてコーヒー沸かし飲みながら港へGO~・・港に着き、氷などを船に積み込み沖合いへ向けて出港・・もちろん日の出前の暗闇。。

操業を開始して・・しばらくすると夜が明け始め・・途中“サンライズ!”を迎える・・この瞬間は、いつも心洗われる(?)様な感じがしながら・・夢中で操業(笑)・・本日の、沖合いは・・東系の風で少々バンピーな状況・・潮の流れも少々あり・・最後には、約17kg(体長約1.5m)もある“サワラ”に「バシャバシャ~バシャ~!」と海水スプレーを浴びさせられ・・「お~来た来た~♪」なんて思ったり(笑)・・そんな感じで操業第1日目は、無事に終了。。

操業後は・・波乗り?作業?・・なんて思ったが・・先日の台風の大風で傷んだ自宅の修繕を先に・・と思い帰宅・・最近、本当に忙しく色々な事を「後回し後回し・・」にしていたので、本日から色々な事を、淡々と進めて行きたいな~なんて思ってます。。

と言う事で・・NO32・・明日は・・もち早朝の定置網漁スタートにて・・その後は、作業第一優先・・そしてもし・・もし時間に余裕があれば“3932!”したい♪・・なんて妄想中(笑)・・じゃ・・もうすぐ閉店時間なんで帰って、今日捕れた魚を焼いて焼酎飲んで・・サクッと撃沈予定です(眠笑)ではでは。。