SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   東スゥエル・・強まりました。。

2009-11-13

20091113

ども!   東スゥエル・・強まりました。。

昨日の風予想では・・朝は、無風な微風予想・・だったが・・起きてみると北東の風が依然強め・・北東の風(強)=東の海「時化」=定置網漁残念休業・・しかし風の変わりそうなPM3時に集合予定・・と言う事で、一応32パトロールに“19DC”と一緒にGO。。。

先ずは、東向海岸を覗くと・・真っ白白・・サイズも、かなり有りそうな時化模様・・そして南種子町南向海岸をパトロール・・しかし何処もワイド&ワイド・・左方向から来る東向スゥエル・・開いたレフトが一見「おっ・・」だが・・良く見ると速いの何の・・切れたポジションから乗って・・抜けれる?抜けれない・・な雰囲気が多く・・何ヶ所か見たが仕事モードに切り替え店に出勤→シェイプ&リペア→定刻開店→一時閉店→港で作業→夕方開店→変則運行中。。

昼頃に・・風が止み・・そこから南系の風がスタート・・東の海は、まだまだ時化模様だが・・風が変わったから、もしかして夕方何処かで?と言う気もしないでもない・・とりあえず明日は、北西の風が強そうな予想・・と言う事で、荒れた海も整うだろうが・・俺的には、まず早朝から沖合いで点検&操業スタート・・後は、その結果次第で臨機応変に・・と言った感じですね。。

ではでは・・また明日。。