SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “カメ”さんで~す♪

2009-11-15

20091115

ども!  “カメ”さんで~す♪

海ガメさんは・・この時期(定置網漁シーズン)は、毎日様に見る事があるが・・陸ガメさんは・・ほんと時々しか見ないんですね・・このカメさんは、2~3日前、自宅の近所の道を・・超のんびり横断中でした・・「おっ」と思い車から降りて観察&撮影・・そして反対側の山へ送り届け一件落着(?笑)そんな一コマでした。。

本日も・・変わる事無く早朝は、沖合いへGO・・風は、北西がビュービュー系・・この風に煽られた風波がメインで・・昨日までのスゥエルは、見当たらずと言うか・・バシャバシャしてて確認出来ないほど・・そんな状況での操業を無事に済ませ・・日曜日と言う事もあり、家の用事したり・・店に出勤してシェイプしたりと・・そんな午前中を過し、定刻開店→通常運行中。。

波は・・やっぱりスモール(小)みたい・・聞いた話だと、モモ前後の強オフショア・・とりあえず、波が小さい時は・・シェイプ&リペアを進めて行きたいと思う次第です(一応仕事モード笑)・・そして・・明日から風は、また北東系で強くなり始め・・天気も下り坂(↓涙)・・低気圧も通過予定なので、明後日辺りには、UPUP!(↑)かな?(希望笑)・・と言う事で・・そんな時は、都合良く臨機応変に(笑汗)・・じゃまた。。