SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “のんびりと・・”@南種子町海岸(先日)

2009-11-16

20091116

ども!  “のんびりと・・”@南種子町海岸(先日)

早朝の沖合い・・久しぶりの「凪」・・揺れない船と緩い風&曇り空・・6時前には、沖に出ているので、この時期真っ暗・・晴れな日は、6時過ぎには「日の出~!」を拝めるが・・本日は、曇り空と言う事で、徐々に明るく・・と言った感じ・・そんな沖合いでの操業を済ませ・・帰港→魚選別→出荷!→・・本日は、網の調整に、再度沖合いへ→何ヶ所か調整→帰港→終了。。

多分「波ない」と勝手に決めつけ(自分勝手笑)・・店に出勤→早々に作業部屋にて作業開始・・新しくなった作業部屋は、とても快適に仕事がし易く(時期的気温もあるかな?笑)・・集中&集中してると突然“WT”登場・・そのまま最終仕上げをオーダー主“WT”監視?の元?(笑)・・希望&ラインなどを話し合いながらシェイプ・・何だか少し緊張したが・・段階にもよるがこの様な、形でのシェイプも、ストレートに本人の希望が伝わり「良いな」と思いました。。

そんな午前中を過し・・定刻開店→通常運行中・・そして遊びに来てくれたTEAM“373C”のリーダー“YK”は・・“WT”とのオセロ勝負の接戦を物にして(初勝利?笑)・・満面の笑みを浮かべご満悦で帰宅(次は、また俺とだ~!笑)・・そして“DS”ファミリー来てくれたりと・・そんな平和な「ほっ」とした1日でした(笑)。。

で・・明日は・・北北東~北北西の風予想&低気圧通過予定・・そしてTEAM“seedsurf”キャプテン“KG”(因みに“総長”もいます!笑)も・・「明日、絶対波あるでしょう~!」と電話越しに声を弾ませ・・俺の次は“WT”へ業務連絡を入れ・・気合十分(笑)・・と言う事で・・明日も、早朝の定置網漁からスタート・・その後は、臨機応変に行ってみます・・じゃ。。