SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!必殺、レイトオープンです・・・・・

2005-11-18

20051118

ども~!必殺、レイトオープンです・・・・・
今日も朝、沖合いで、しっかりした北ウネリを確認する。早朝は風もまだ北北西・・・しかし風予想は、北~北東やや強くだ。
で も昨日より、知り合いが西之表に泊まっている。今日は、待ち合わせ一緒に入る約束をしていた・・・。仕事が終わり電話すると・・・まだ動いてないとのこ と。早めに入れば風も、そんなに影響無さそうだったので、港から直接、西之表の太平洋側をチェックしながら北上することに。海沿いの道をクネクネと・・・ 先ずは、とあるポイントブレイクに。中々良さそう・・・サイズはムネカタ位・・風の影響も無くクリーン。しかし・・・もっといい所があるのでは・・・と後 ろ髪を引かれながらも北上を続ける・・次のポイントブレイクに着くと・・・すでにまた違う友達が待機してる。波は・・・ある・・・セットでカタはある。風 の影響を受けて少し面がバタついているが・・・十分パワーがありそうな波がブレイクしている。人数1人。波は余っている・・・友達に連絡して、ここで入る ことを伝え、早速パドルアウト。
先に入っていた西之表ロコの友達と挨拶を交わし、ポジションを決める。波は・・・中々ライダブルな感じ。掘れ上が るテイクオフからボトムに振り落とされ・・・ショルダーが立ち上がり・・・と中々良かったです。しかし早々に風の影響を受け始め・・・一回上がり、次は西 之表のメインビーチ“鉄浜”へ。着いてみると・・・サイズは一番ありそう・・・風が入り面は悪いが、駐車場正面のピークのレフトが、何回か技も入りいい感 じで・・・時間の無い俺は、また早々にパドルアウト。何本か、いい波乗れたかな。その間、友達達は海の見渡せる“イーストコースト”で「昼飯食べたら行く わ~!」とか言っていたが・・・食事が終わると、帰って行った・・・。この友達・・・俺のホームページを作ってくれた“直樹”のコンピューターの師匠。い ま流行の「IT関係?(何の略だかも分らない・・・)の凄腕人物らしい・・・」その直樹を通して知り合ったが・・・「何で先に帰るんだよ・・・・」と思い つつ・・・帰宅しました。明日は多分・・・北東の風。と言う事は・・・南のビーチで入ろうかな・・・