SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “キャベツの葉&滴(しずく)”@自宅家庭菜園

2009-11-23

20091123

ども! “キャベツの葉&滴(しずく)”@自宅家庭菜園

朝起きると・・昨夜の風は、収まり・・静かな雰囲気・・と言う事で港へGO・・沖合いも「凪」な様子・・風も弱く波も小さく潮も静か・・そんな雰囲気の中で定置網漁を済ませ・・港から直接、店に出勤してリペア作業と・・少しシェイプの準備。。

昼前に・・自宅に帰宅して用事を何点か・・そして雨も上がり、放任主義な(笑)家庭菜園にある、キャベツ葉の上の滴を撮影・・本来なら、南国のようにハイビスカスやプルメリアなどの葉の滴を撮影したいが・・“和テイスト”でキャベツ葉と言う事で(笑)。。

そんなこんなの午前中を過し・・定刻開店→通常運行中・・波も継続な雰囲気で・・雲の流れを見ると・・北東の風が少々吹いてきた感じかな~・・俺的には、店の裏に干してある、朝捕って来た“カマス&サバ”の開きが良い感じに乾きそうなので・・OKです!(魚笑)。。

そう言えば・・昨日、友達の“KZ&YM”が嬉しい報告に来てくれたな~・・本家いじられ屋“KZ”・・色々な日々を過し(笑)・・皆に本当に喜んで貰ってる現在「KZ&YMちゃん、本当におめでとう!!末永くお幸せに。浜山水産忘年会で待ってます♪」良かった良かった。。。。

ではでは~また明日。。